間違った婚活をしないために

本気で結婚するのであれば効率よく婚活する必要があります

トップページ » 婚活とは結婚活動の事?

婚活は結婚活動のこと?

就職活動でいう「就活」。結婚活動の事ですね。就活は面接を申込み企業に足を運び面接をして、採用、不採用がきまる。第1審査、第2審査とかもありましたっけ。

婚活はいったい何をするのでしょうか。そのような企画を運営するパーティーに出席する事、合コンをする、あと街コン…街コンって何なんでしょうか。

知らない人と合コン

見ず知らずのひとといきなり合コン始めちゃうとかですか。とてもじやないけど考えられません。そういう事に参加するのはのりの良さなんでしょうか。

本当にそんな合コンが存在するのかと疑いたくなりますがある意味羨ましいです。その潔さ社交性にも繋がるでしょうね。

怖いものなどないのかも知れません。昔のひとは親同士で決められてお見合いした(させられた)という事も珍しくないとも言われていたそうですね。それがふつうに行われていたとは考えさせられるところです。

老後の事を考えると

今では考えられないですけど、昔の人は「今の人達はかわいそう」と思っている人もいるみたいです。結婚しなくても暮らして行けると思っているのがかわいそうと思うらしいのです。「寂しい事だ、若いうちは自分の事しか考えてない。」

その気持ちは歳を取っても変わらないとはとても思えない。良く老人がお店のひとと話し込んでなかなか帰らない人とか見掛けますが老後一人でいると考えたくないと思ってしまう。だから婚活している人、良きお相手が見つかる事を祈ります。頑張ってください。老後の為に…。